「う、噂と違う・・・!」<挨拶ども、今日は銀行に行ってきました。
バイト用に新しく口座を作るためです。
・・・とりあえず身分証明を忘れて取って来いって言われました(泣
しかも窓口にいたおばちゃんは「国が発行する〜」ってわざわざ説明までしてくれました。
いらん世話じゃぁぁぁぁぁ!んで昼飯時だったんで飯を喰らいに行く。
モスのロースカツバーガー・・・うま・・・・・・・・ッ!
その時ひらめいた!
バイト先に住民票の写しを持っていかなければならなかった事を思い出しそれを使えば良いのではと!
持ってったらおばちゃん資料をバっと確認して何か落ち着きを無くし「OKです」って言った。
・・・何で落ち着きを無くすかなぁ?
まあそれは置いておいて、難しい書類を書いて「しばらくお待ち下さい」って言われたから待ってたよ?
でもねぇ・・・
1時間は無いんじゃないかなぁ?無茶苦茶暇だったさぁ!しかも口座作ったことがある冷血動物は「カワイイ通帳になるYO?」って言ってたのに!
何でおっさんっぽいデザインになるかな!悲しかったよぅ!何か裏切られたって感じだねッ!
〜本日のモンハン〜
『モンスターの濃汁』と『モンスターの体液』欲しさにランゴスタ(巨大蜂)を乱獲。
汁ばかりを集めに集めた!これで大タルGを大量に生成できるッ!
そしてネタ用に『おやすみベア』というハンマーを作る。
見た目:クマ、テディーベア、ぬいぐるみ、しかも服着てる。鉱石使ったのに・・・
実用性:切れ味(ハンマーに切れ味があるのが何とも言えない)が黄色(切れ味界のワースト2)なので皆無。
強いて言えば催眠効果があるのが面白い?
実戦にまだ投入していないから分からないけど、他のネタ武器『メラルーガジェット』は装備するとキャラが「ニャンニャン♪」言うからもしやこれも・・・
そんで蒼シャンロンを1人でぶっ殺せないものかと画策。
計画1:大タルGと小タルGを大量に使う。
シンプルながら王道かなと・・・
計画2:強力な武器を生成して戦う。
しかし素材が・・・(泣
計画3:エリア1でバスバス攻撃できるガンナーでいく。
しかし弾切れの可能性と資金不足がぁぁぁぁぁぁぁ!(悲
- 2006/05/02(火) 19:28:37|
- 日記
-
| トラックバック:2
-
| コメント:8
E-BANKマジオヌヌメ
同銀行内振込み手数料無料
ATM口座引き出し手数料無料(セブン銀行限定)
ATM口座入金手数料無料
同銀行内24時間振込み入金受付
郵便口座からの入金無料
同銀行内なら即時決済(リアルタイム出入金)
口座維持費不要
手数料等を減らせるクレジットキャッシュカードも有(イーバンクカードニコス)
サポートセンター二十四時間体制(事故受付のみ、半分はコンピューター、もう半分は人間が対応します)
キーロガー防止システム等のセキュリティも万全
http://www.ebank.co.jp/kojin/security/他にも詳しい事は、イーバンク銀行<
http://www.ebank.co.jp/ >を参照の事
興味があるなら、面倒でも読むべし
オフライン銀行なんて役に足ちませんよ
(ついでに通帳とか辞めようぜ、カードの方が便利よ)
家に居ながら金銭の操作が出来る、ネットバンクこそが
これからの次代を担います
各種オンライン業者もE-BANK銀行口座を導入中(ダウンロード販売業者、プリペイドサービス業者など)
最近は個人レベル(オークショニア、サークルなど)でも
通信販売でE-BANK口座を用いるケースが増えています
時代を先取りできるのはE-bankだけ!
(他にも、ジャパンネット銀行(以下JNB)と言うネットバンクもありますが
手数料が高いのと、口座維持費が発生するのでオススメできません
因みにJNBは日本最古のネット専業銀行です
JNBは金が惜しくない人か、高所得者向けです
トレーダーなどには向いていると思います
特に商売を企てていたり、連続取引や、大口取引をしないなら選ぶ必要性は薄いかと思われ
セキュリティー面や提携業者面からして優れていると思うが、その高い手数料の所為で人気はイマイチ
最近はJNBとイーバンクの両方で取引可能な業者も増えている
個人・法人を併せた口座数は日本一を誇る
簡単に両行を比較すると
JNB 大口取引をする個人、或いは法人向け、使いづらい、考えが堅い
サービスが悪い、中年層向け、頭が悪いと使えない銀行
腐っても銀行なので潰れる事は無いだろうが影がどんどん薄くなっている気がする
E-bank 普通預金〜大口取引までカバー出来る万能銀行、使いやすい、考えが先進的
青年〜老年までカバーリング、どんな馬鹿でも使える銀行
ぐんぐん成長中、今後に大いに期待できる)
参考 - Wikipedia
JNB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AFE-BANK
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF
- 2006/05/05(金) 20:15:38 |
- URL |
- 神代 刹那 #JGsWf/.s
- [ 編集]
それじゃあダメさ!
何と言うか、あの!通帳の!重さを!手で感じることが!いいんじゃぁないか!
あんまり何でもかんでもデジタルにはしたくないのさ。
そう!アナクロアナログ人間って呼ばれるくらいに。
- 2006/05/05(金) 20:31:28 |
- URL |
- 群緑の獣 #r1YzV.wk
- [ 編集]
先端ビジネスの世界で通帳もって歩いてたら馬鹿って呼ばれるぞ?
通帳は利便性が悪いし、使えないATMも存在する、故に実用性にかける
それに残念ながらカードでも通帳と同じ機能は果たせる
君の言い分は、何も思いつかなかったから適当に発しただけ
オフライン銀行とか、どれだけクソいか社会人になればよく解ると思うよ
オンライン銀行は24時間出入金が出来るのが強みなんだ
振込みや出金だってATMまで行く必要が無い
オフライン銀行にそれは出来るか?
いや、それは無理だね
それに、今は町工場ですらカードキーを導入しているというのに、カードを使わないとは、君は馬鹿か?w
それとアナログ好きならPC使うなボケ('-`)
それと、読まず嫌いはよくないぞ、ほれ記事やサイトを読め、読んでないのは見えてるんだからw
- 2006/05/05(金) 20:39:42 |
- URL |
- 神代 刹那 #JGsWf/.s
- [ 編集]
今の御治世、アナログのほうが帰って安心だと愚考しますが、いかがなもんでしょう?
確かにオフライン銀行だと手間がかかってしょうがないと思います。
わざわざ銀行やATMまで行かないといけないですし、面倒ですよね。
だけど、今日、スキミングを筆頭にさまざまな犯罪がはびこっています。
いつ、何処で、誰が見ているかは解りません。
自分はそんなことない、絶対大丈夫なんて言っている奴が馬鹿を見る時代のような気がしてなりません。
私はどちらかと言えば、アナログ派です。
絶対に安心できるわけではありませんが、少なくとも管理するには一番安心が出来るからです。
もちろん、完全に管理できる保障はありません。
その点では、アナログなどレンコンのようなものです。
けれども、いざ犯罪が起きたときに泣き寝入りしにくいという利点があると思います。
故に、私はアナログを推奨するのです。
それと刹那さん、もう少しネチケットを守りましょう。
直接的な罵倒はあまりお勧めできません。
それと、最後の2文は明らかに浅学の極みですね。
主観で者を語るのは大いに結構ですが、それが罵倒だと敵しか作りませんよ。
- 2006/05/06(土) 04:01:06 |
- URL |
- 龍也 #-
- [ 編集]
どの手段を使っても完璧ではないのは明白、スキミングはATMでも窓口取引でも起り得ります
そして何より、ネット上よりも簡単だったりします
ATM等でのスキミングは大した知識が無くとも簡単に行えますが
(世の中にはカメラを仕掛けただけと言う単純なものまでありますしね)
インターネット上のスキミングは128bitで暗号化された暗号パケットを解析したりする手間が掛かります
それに高確率でスキミングの使用の無いシステムもJNBが開発しました
キャッシュカードや消費者のコンピューター内のデータから完全に隔絶されたハードウェアで
盗聴も不可能、ハッキングも不可能な完全に独立したトークンです
トークンには60秒毎にパスワードが表示され(別にJNBネットワークに接続している訳ではないので山間部でも深海でも何処でも使えます)
そのパスワードは一度限りしか使えません(一度使ったパスワードは即座に利用不可能になります)
パスワードを覚える必要もありませんし、非常に画期的です
万が一、トークンを落としたり紛失した場合でも
支店番号と口座番号と暗証番号が特定されない限り不正に利用される事は有りません
これは、銀行口座やATMよりも格段に高いセキュリティシステムです
恐らくJNBのセキュリティシステムは銀行業界の中では、全世界でも最高クラスだと思います
それと比べると非常に劣りますが
E-BANKもセキュリティは一般の銀行よりは高く設計されています
取引のためには、支店番号・口座番号・暗証番号・パスワードが必要です
パスワードも定期的に変更していれば安全性は高まります
出来れば予期できない文字列(-3Yhlk65Tgsの様な文字列)が好ましいですね
覚えるのが面倒なのが難点ですがね
当たり前ですが何度も違う物を入力すると一定時間ブロックされます
他にも固定IP環境なら、そのIP以外の操作を拒否するといった行為も可能です
その他、色々なセキュリティ対策が為されています
所で・・・
>今の御治世、アナログのほうが帰って安心だと愚考しますが、いかがなもんでしょう?
今の時勢だと、どの様に安全なのでしょうか?
時勢は別段関係ないような気もしますが、それは貴方の固定概念と偏見だと思われます
どちらも安心と言う面では大して差は有りません
>だけど、今日、スキミングを筆頭にさまざまな犯罪がはびこっています。
今日に限らず、何時の世も犯罪は跋扈しておりました
取り敢えず、今でもスキミングを筆頭にって言うのだけは無いと思いますが
一番は所謂、泥棒です
留守を狙って物を盗む人ですね
侵入窃盗は分かっている範囲では25,651件です
一方スキミングは4,938件です
誰が如何見ても筆頭じゃないですね
>自分はそんなことない、絶対大丈夫なんて言っている奴が馬鹿を見る時代のような気がしてなりません。
それは大昔からです、過信や自惚れはよく有りません
対策は講じるべきだと思いますが、それが出来ないから馬鹿な国民と舐められているのです
そしてそういう人に限り、政治などへの関心も薄く、マスメディアに流されやすいです
故に国外(特に韓国や中国)から馬鹿にされるのです
自分(自我)をしっかり持ち、考えを述べれる、そして自分を自分で守れる能力こそが必要なのです
そして時には、何かを切り捨てる勇気も必要です
>いつ、何処で、誰が見ているかは解りません。
それは"四知"ですね
確かに言えて妙です
>私はどちらかと言えば、アナログ派です。
私は、デジタル派ですね、アナログはどうも好きません
>絶対に安心できるわけではありませんが、少なくとも管理するには一番安心が出来るからです。
私はデジタルのほうが安心できますね、アナログは盗まれやすいので困ります
落としても大変ですしね、嵩張りますし、探すの大変ですし
>もちろん、完全に管理できる保障はありません。
それはアナログもデジタルも同じ、今のところ人間がすることに完全は無いです
>けれども、いざ犯罪が起きたときに泣き寝入りしにくいという利点があると思います。
それは今の法制度が悪いのです
ですが、ユーザー側も泣き寝入りしないように工夫すればいいのです
ユビキタス社会は高度情報社会です
恐らく、合わない方には仕方ないかと思います
しかし、今後のアナログ社会は成長する事は余り無く
逆に、ユビキタス社会が成長してゆく事でしょう
貴方もいづれかの日には、利用されるようになるかもしれませんね
そして私は、一人のユビキタス社会を担っていく者として、デジタルを推奨するのです
考えは十人十色、色々あるものです
そして、貴重なご意見、有難う御座いました
>それと刹那さん、もう少しネチケットを守りましょう。
>直接的な罵倒はあまりお勧めできません。
それでは、間接的な罵倒は良いと言うのですか?
後、守れ守れといっている保守的な人間では良くないと私は思います
私は保守的より、革新的な物事の方が好きですから
何もかも革新すればいいと言う物では有りませんが、何もかも雁字搦めに保守すれば良いと言う物でも有りません
節度が大切だと思いますよ
尤も、この場合は私が全面的に悪いですが、悪びれてはいません
何故なら、故意に群緑の獣に対して罵倒しているのですから
>主観で者を語るのは大いに結構ですが、それが罵倒だと敵しか作りませんよ。
まずは、自分の誤字を直す所から始めましょうね^^
"御治世"とか"者を語る"なんて言われても困ります^^;
そして、敵がいくら居ようと上等です
私は敵を作りやすい人間ですし、その辺は承知してますよ
ついでに言うと、私の彼に対する勝手な気晴らしの為の宣伝行為なので、主観主体なのは当然です
所で、この程度に釣られた上に誤字で自らの醜態を晒す貴方も
十分、"浅学の極み"ですね
貴方こそ、インターネットコミュニケーションを学ばれては如何でしょうか?
おっと、私とした事が、この程度の文に釣られてしまいましたね(笑)
- 2006/05/06(土) 10:34:19 |
- URL |
- 神代 刹那 #JGsWf/.s
- [ 編集]
そうですね、確かに浅慮でした。
社会のことを何も知らず知ったかぶったことを書いてしまいました。
まだまだ浅はかな身な者ですから、どんなものが本音かどうかの区別は、まだほとんどできません。
インターネットも閲覧だけしかしないんで、コミュニケーションをとるという経験が皆無に等しいです。
おそらく意思表示した経験があまりないというのが原因でしょう。
練習ができるようなサイトを教えていただけると恐悦至極です。
醜態をさらしながら経験を積み重ねていきたいと思います。
早く辞書を持ったエテ公から人並みになりたいですね。
いや、エテ公のほうが意思表示をする分、私よりランクは上かな?
ちなみに、醜態をさらすのは私の習慣です。単なる馬鹿ですから。
それでは再びこの場所でお会いできることを切望して、日々流転の日常に戻るとします。それでは
- 2006/05/06(土) 13:21:09 |
- URL |
- 龍也 #-
- [ 編集]
まああんまりはっちゃけんようにな。
ちと書き忘れとったが一応カードも作ったんよ?
ATM使う時はあった方が良いし。
それに通帳の方がいいと思ったのは単純に俺の嗜好。
それと、"浅学の極み"とか"醜態を晒す"とか難しい上に汚い言葉で意見を述べ合うな。
議論しようという心意気はよし。
だが傍から見ているぶんには不愉快だ。
俺を口汚く罵る程度ならいいが如何せん俺以外ってぇのはいただけん。
龍也氏も神代 刹那氏も省みる点は多少はあると思う。
できればもっと友好的且つ紳士的な態度を心がけろ。
そんで俺が記事やサイトを見てないのは単純に興味がなかったから。
- 2006/05/06(土) 13:34:38 |
- URL |
- 群緑の獣 #r1YzV.wk
- [ 編集]
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。
「よめろぐ」
http://yome-log.jp/haお嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?
独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」
http://femi-log.jp/index.html独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
- 2006/05/11(木) 01:09:18 |
- URL |
- sagami #JalddpaA
- [ 編集]
おれおれ、ってのは、はじめて使いましたねどうも、神代 スペレクレイス サティウム 刹那です今日ネットサーフィンをしてたら偶然にも友人のBlogを見つけてしまいました毎回、奴
- 2006/05/05(金) 20:30:40 |
- 那波町